大井川鉄道 かわね路2号
2013/1/13撮影
 正月明けから本業はちょっと忙しい状況。それでも休日まで引き摺りはしなかったので3連休はどこに行こうかと・・・特に予定も計画もなかったので、朝起きてからふらっ~と大井川に行って来た。朝は快晴、昼頃から雲が拡がり始め、午後は概ね曇りというまづまづの天候だったが、まぁいつものことだが、何をどう撮ろうかというアイデアもなしに出撃したので、ぶっつけ本番、どうなることやら。
 まずはダイジェストで1枚。返しの一橋。午後3:30となると、雲も厚いので結構暗い。いつものように川面を狙うが、空の鉛色を映して河原と色が変わらない。全体的にグレートーンの仕上りになったので、なんともメタリックなイメージ。これはこれで結構お気に入りの1枚かも。
b0185825_1372658.jpg
Canon EOS-7D , EF 70-200mm F4L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2013-01-14 13:10 | 大井川鉄道 | Comments(6)
Commented by はばかりのジョニー at 2013-01-14 13:41 x
あれ~?
お出かけでしたか
当方も出かけてました。
まぁかなりふざけた出撃でしたが・・・(笑)
何処で撮られていたのか楽しみに拝見させていただきます。
Commented by まむし at 2013-01-14 21:28 x
冬の絵ですね。
モノトーンの中に列車だけが色がついている、という。
私は12日に中央西線に行ってきました。よい天気でしたが、雪がほとんどなくて少し残念でした。
Commented by C62重連  at 2013-01-15 10:34 x
毎度です!
やはり、出掛けられていましたか・・・
見事な灰色の世界が広がっていますね・・
当方は連休中、体調崩して梅貨のみ・・(;_;)
Commented by kony5711 at 2013-01-15 19:11
>ジョニーさま

お車をお見かけしたような、しなかったような・・・
私も「ふらっと出撃」だったので、あまりいい画は撮れませんでした。
○○○鉄砲は数撃たないと当らないので、数だけはこなしましたが!
で、今回はスターキャスト同伴での出撃だったようですね。
私も楽しみに拝見いたします。
Commented by kony5711 at 2013-01-15 19:16
>まむしさま

12日のほうが天気は良かったようですね。
いい仕上りだったようで羨ましいなぁ。
西線も行こうと思いながら昨年も行けていません。
今年こそは・・・なんですが。
Commented by kony5711 at 2013-01-15 19:20
>C62重連さま

毎度です!
手軽にカモレのつもりだったんですが12日に地元でいいのが撮れず
翌朝はストレス解消に出かけてしまいました。
体調は大丈夫ですか? お体をお大事に!
<< 線路! 富山地方鉄道 10030系(旧... >>