富山地方鉄道 10030系(旧京阪3000系)
2013/1/3撮影
 案の定、また吹雪いてきた。サイド狙いでは真っ白な画になってしまうので線路寄りに移動。2本の木立を望遠で狙うことにする。これだけ降るとどうせ列車のディテールはでないので小さく配してしまうことに。しばらくすると視界がほとんどなくなった。風もあって冷たくて寒いが、なんでこんなに夢中なんだ? 考えてみれば午後3時というのに朝からほとんどなにも食べていない。それでも平気なんだからどうしようもないほどのハイテンションだったりして~.....笑! 踏切が鳴っても列車の姿もヘッドライトも見えもしない。接近音だけが頼りで、ファインダの中に釘付け。やっと、ぼぅっとヘッドライトが光って、ふわぁっと列車が浮かび上がった。この感じ!癖になりそうだ。
b0185825_19485813.jpg
Canon EOS-7D , EF 70-200mm F4L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2013-01-12 19:50 | 富山地方鉄道 | Comments(0)
<< 富山地方鉄道 10030系(旧... 富山地方鉄道 16010系(旧... >>