富山地方鉄道 14760系
2013/1/3撮影
 やっと雪が止んだので、これなら広角が使える。空を向けて撮れそうだ。実の残った柿木もあったのだが雪が多すぎて実が目立たない。いろいろやってみたがうまく色も出ないので深追いはやめた。民家のこんもりと雪の載った木立をたっぷりと取り込むことにする。線路まで距離がないので多少窮屈だが広角レンズならまとまりそうだ。雪が止むととても明るく感じてしまうのは何故?日差しなどあるわけもないが、高速シャッターが切れそうなので実際に明るいようだ。列車がいないフレームのなかは完全にモノトーンの世界。オリジナルカラーの列車がやってきて、やっと現実に戻れたような気分だ。
b0185825_17514849.jpg
Canon EOS-7D , EF 17-40mm F4L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2013-01-09 17:52 | 富山地方鉄道 | Comments(2)
Commented by C62重連  at 2013-01-10 16:58 x
毎度です!
このパターンの塗り分けならば「金太郎塗り」が主流なのに
あえて「逆富士型」なのはヘッドマークを付けるため??
そう言えば、富山地鉄もヘッドマークの好きな会社でしたね・・(^^)
Commented by kony5711 at 2013-01-10 18:38
>C62重連さま

毎度です!
ヘッドマークが付けばさらに魅力アップですね。
金具もあるような・・・
そんなに魅力的になったら山口よりも通ってしまいそう!
.....爆!
<< 富山地方鉄道 10030系(旧... 富山地方鉄道 14760系 >>