富山
2013/1/3撮影
 年が明けるとここ数年で恒例となった梅貨メンバーとの遠征に出撃。例年は大井川だが、今年は北陸、富山へ。雪のレッドアロー(?)が目当てだが、予報では強風と大雪!さてさてどうなることやら。
 朝、梅貨をゆるゆると出発、富山を目指す。ところが米原JCTで分岐しても周辺に雪の姿はなし。長浜を越えた辺りでパラパラと雪が舞ってきた。虎御前山を廻り込むと、突然、吹雪!そのまま降雪は強くなって止むことはなくなった。気が付けばどこを見ても雪景色。強風に押されながら倶梨伽羅を越えると富山は雪だらけ。これこれ!車内のオヤジたちのテンションも急上昇。地鉄沿線に到着すると盛大な吹雪の歓迎。どこが軌道かわからないくらいに降っている。まずはこのショットからお付合いを。
b0185825_19105086.jpg
Canon EOS-7D , EF 70-200mm F4L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2013-01-05 19:11 | 富山地方鉄道 | Comments(4)
Commented by まむし at 2013-01-06 12:41 x
梅貨の皆さんの正月雪国遠征は、大糸線へ出かけられて皆さん雪だるまになられてからの恒例行事ですね。

今回も盛大に雪だるまになられたのでは。地鉄は私も行ってみたいと思いますが、ここまで車で行く勇気がない。サンダーで行こうかな。
Commented by どーむあーる at 2013-01-06 21:38 x
新年明けましておめでとうございます。

富山の雪祭りは吹雪いていてすごいですネ(爆)
(^ ^)b

梅貨ファイナル前と大井川での再会を楽しみにしていますネ
(^^)/

今年もよろしくお願いします。
Commented by kony5711 at 2013-01-07 17:39
>まむしさま

雪だるま撮影隊は良好でしたよ!
作品の出来は別として・・・笑!
初訪問でしたがなかなかのロケーションです。
雪のないときにも訪問したくなりました。
是非、出撃ください。
Commented by kony5711 at 2013-01-07 17:44
>どーむあーるさま

おめでとうございます。
今年もよろしくです。
北陸はボタン雪なんで重みがありますよ。
吹雪くと結構大変、ではなくて面白いですw。.....笑!

大井川もご無沙汰なんで行きたいですね。
梅貨でお待ちしてまっせ!
<< 富山地方鉄道 10030系(旧... 初日の出 >>