5076レ EF66-24 梅田貨物
2012/12/22撮影
 ついにこの時が来た。JR貨物から12月21日に来年のダイヤ改正の大筋が発表された。平成25年3月時刻改正(新しい輸送サービスのご案内)という文書の中に・・・・・梅田駅(貨物)の営業は、今改正で終了します。昭和3 年12 月に梅田駅として開設して以来、長きに亘るご愛顧ありがとうございました。・・・・・わかってはいたことだが、改めて正式発表されると、やっぱり寂しい。最も手近な被写体を失うのは辛いなぁ。
 北梅田の再開発は絶好調。最後まで残ったヤードの東側ギリギリまで新築ビルが完成し威圧するように迫っている。2年前には夜空だった空間は4棟のマンションに塞がれた。定番アングルを少し振れば、新しいビルの顔ぶれがドカンと入る。
b0185825_19432636.jpg
Canon EOS-7D , EF 24-105mm F4L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2012-12-26 19:45 | 梅田貨物・環状線 | Comments(2)
Commented by C62重連 at 2012-12-27 17:17 x
毎度です!
いよいよ最後のシーズンとなりましたね・・・
東京汐留、大阪梅田と名門貨物ターミナルが無くなり
国鉄時代が終わった・・と感じさせます・・・
梅田は新聞社、大阪中央市場と生活に直結していたので
寂しくなりますねぇ・・・(;_;)
Commented by kony5711 at 2012-12-29 20:46
>C62重連さま

毎度です!
寒くなりますが、少しだけがんばって通いますか。
ま、最後までしっかりと見届けたいですね。
<< 5086レ EF65-2086... 5076レ EF66-24 梅田貨物 >>