EF81 カモレ 上牧
2012/12/9撮影
 上牧の田の畦で1時間以上。強くて冷たい風が吹きつける中で耐寒訓練の様相。定番アングルで来るものは拒まずなんでもシャッターを切っていると流石に飽きてきた。雲が流れて青空が綺麗になったのでアングルを変えることにする。里山と空を出来るだけ入れて列車のサイド狙い。ただこの角度だと電車よりも機関車のほうが画にしやすい。遅れの桃でも来るのを待つつもりでいたが、10分程待つと幸運なことに81がやってきた。恐らく昼に到着する列車のような気がするが、遅れ時分が少ないので前日の列車だったかもしれない。
b0185825_18411375.jpg
Canon EOS-7D , EF 24-105mm F4L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2012-12-14 18:41 | JR京都線 | Comments(2)
Commented by C62重連  at 2012-12-17 11:06 x
毎度です!
先日までの北陸貨物は、遅れ倒して「何時の列車?」状態でしたね・・
梅田の出発も、何時着くやら・・状態でしたから荷物も少なかったですしね・・
やっと、普段通りの運転になりましたが、やはり「普通」が一番ですね!
Commented by kony5711 at 2012-12-17 21:05
>C62重連さま

毎度です!
雪やら強風やら人身事故やら
まぁ障害物競争でしたね。
カモレはいつも後回しなんで、どれがどれやら・・・
今年は雪が多そうなんでこんな日も増えるかも??
<< サンダーバード 上牧 上牧 臨客 EF81-106 >>