1082レ EF66-132 5076レ EF66-119 梅田貨物
2012/12/8撮影
 久しぶりの梅田貨物。風もあって寒い夜に震えながら出撃。前日の12月7日は「ママの日(謎)」らしく127号機が梅貨の並びに貫録の出演だったとか。この日はチィーママ132号機が登場。連日、酒処(謎)の雰囲気プンプンに梅貨のメンバーが集結。北からのお客さまを迎えて寒さも忘れて、66肴に鉄談義。気が付けば1082レの発車時刻。慌てて記念写真を1枚。発車の見送り後はいつもの店で宴がスタート。実は撮影よりもこっちがメインだったりする。2時間の予定だったが日付変更線を越えてしまった。深夜に帰宅すると自宅周辺はうっすらと雪景色! 道理で寒いはずだ。睡眠時間は短くなるが、翌朝は雪が解ける前に地元出撃せねば・・・
b0185825_17335475.jpg
Canon EOS-7D , EF 24-105mm F4L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2012-12-10 17:35 | 梅田貨物・環状線 | Comments(4)
Commented by やひこ at 2012-12-10 23:25 x
こんばんは!
この日は大変お世話になりました。
本当に有難うございました!
最後は送って頂くまで…(汗)

もう1回(と言わず?)、梅貨には訪れてみたいものです。
家内に「引っ越したい」と言ったら「どうぞご勝手に」とバッサリ…(苦笑)

今後とも、宜しくお願い申し上げます!
Commented by C62重連  at 2012-12-11 11:44 x
毎度です!
このところは梅田のスター(?)達が連日連夜の出勤で
忙しい日々が続いています・・・
昨日は早く帰って呑みたいところに、36番さん登場と
呑むタイミングが遅れて、深夜に及んでおります・・爆
また、宜しくお願い致します!!
Commented by kony5711 at 2012-12-11 18:15
>やひこさま

こんばんは!
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
梅貨を楽しんでもらえたようですね。
いつもあんな雰囲気(?)なんで・・・
強風と降雪のなか無事にご帰還されたようで、安心しました。
また是非、お立ち寄りください。
Commented by kony5711 at 2012-12-11 18:18
>C62重連さま

毎度です!
梅貨のスターが連夜の出演では、確かに外せませんね。
最近はご無沙汰なんで、また出撃します。
寒くなると空も綺麗になるので・・・
でも、サブい~
<< 大和川 深戸 ススキ >>