223D 五十島
2012/11/24撮影
 遠征2日目の朝、ホテルの窓から外を見ると、やっぱり雨。前日よりは弱いがしっかり降っている。予報では気温も下がるとか。雨ならば1発目はどこで撮るのか決めていたのでSLの時刻までホテルでうだうだしている手もあるが、折角なので朝からロケハンすることにした。咲花から徳沢辺りまで回る時間はある。国道をのんびりと流しながら見て回る。まだ行ったことのない国道から1本離れた五十島の駅へも行ってみた。雨が小降りになったせいもあって駅の周辺はなかなかの雰囲気。濡れた軌道も落ち着きがあって好ましい。じっくりと見て回れば良いアングルはありそうだ。駅の時刻表を見てみると20分後に下り列車がある。撮るとつもりはなかったが列車が来るのなら話は別だ。気に入った里山をバックにアングルを創ってみた。わずかに霞んだバックと紅葉が残っていた木が静かでのんびりとした光景をみせてくれた。
b0185825_17294923.jpg
Canon EOS-7D , EF 24-105mm F4L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2012-11-29 17:30 | 磐越西線 | Comments(0)
<< 8226レ ばんえつ物語 8233レ ばんえつ物語 >>