回9244レ EF65・・・C56
2012/11/18撮影
 日が当らないと思っていたのに1号、3号ともに日が当っていい感じの画が撮れたのでほぼ満腹になった。これにて撤収、帰路に着く。つもりだったが姉川まで来ると日が射してなかなか好みの逆光。思わず車を止めてしまった。堤防に立って辺りを見渡すと、手前1枚の田だけどういうわけか水が張ってある。黒い雲と太陽が丁度映っているので1枚撮ることにした。どう考えても列車はシルエットにしかならないが広角を使ってガバッといくことに。足元のひょろいススキが気になるが、どう移動しても、どこにでも数本のススキがあるので一番邪魔にならないポイントで構えるしかなさそうだ。PFのお迎えを撮影してから少し移動してアングルを変える。結局、小1時間も粘って3号の回送まで居残ってしまった。この時刻になってようやく太陽が出ている時間が長くなってきたような・・・
b0185825_1804293.jpg
Canon EOS-7D , EF 17-40mm F4L

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2012-11-23 17:00 | JR北陸線 | Comments(0)
<< 8226レ ばんえつ物語 9243レ 北びわこ3号 >>