EF65-1024
2012/11/18撮影
 SL列車が行ってしまうと、またも辺りは薄暗がり。移動するのも億劫になったのでそのままそこに居座ってしまった。木ノ本までSL列車をお迎えに行くPFがやって来るのでそれまでじっと寒さを我慢。杉木立の緑とバックの紅葉、手前にPFの青がくるとおもしろい組合せになるかもと思えたのでフレームをぐっと寄せてみた。機関車は単機なので止めて写してもおもしろくない。ピントは紅葉に置いて、暗いのでS/Sを落として機関車はブレてもらうことに。今度は幸運(?)にも突然日が射すこともなくPFがカタカタと通過。三脚に固定したカメラはそのまま動かさずにSLもPFも撮影しているが、日があるとないとで全く違った味わいになった。
b0185825_18481490.jpg
Canon EOS-7D , EF 24-105mm F4L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2012-11-20 18:49 | JR北陸線 | Comments(2)
Commented by C62重連  at 2012-11-21 09:52 x
毎度です!
狙いはプレても特急色ですねぇ・・・
更新機では色も淡く「何・・?」ってところですが、PFが色で
存在を主張しているように見えます・・(^^)
Commented by kony5711 at 2012-11-21 17:22
>C62重連さま

毎度です!
1124号機は足回りまで綺麗な塗装なんで余計に青が冴えますね。
紅葉がもっと綺麗だともっと良かったんですが・・・
<< 回9242レ EF65・・・C... 9241レ 北びわこ1号 >>