斑鳩
2012/11/10撮影
 夕方に近所をぷらぷらと散歩。久しぶりにやってみると結構楽しい。生憎と天気は下り坂だがさほど寒くもなく歩いていると心地よい。堤防沿いには田畑が広々と広がっているので農道を歩いてみる。夕方の散歩を楽しんでおられる方が多いせいか、畑で農作業をされている方に挨拶を交わしてもらえる。ゆっくりと日が暮れていく時間に癒されるような雰囲気。この辺りの田は刈取後に藁を作る為に稲を干しているところが少しある。線路脇に見つけて近づいてみる。束ねた藁が数本づつ、等間隔に立てかけてある。畦に入って座り込んでみた。やって来た列車をバックに入れて撮ってみたが、8両編成でははみ出して画にならない。急ぐこともないので4両編成を待ってみた。日差しが弱いのは気に入らないが、まぁこれならいいか?
b0185825_1732782.jpg
Canon EOS-7D , EF 17-40mm F4L

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2012-11-13 17:32 | 大和路・和歌山線 | Comments(2)
Commented by C62重連 at 2012-11-13 18:10 x
毎度です!
秋の風景も近づく冬への風景と変わりましたねぇ・・・
意外と今年は秋が短く、冬が長くなりそうな予感です。
紅葉も「伯備」でと考えていましたが、既に紅葉真っ盛り・・・
行けずに終わってしまうかも知れませんね・・(;_;)
Commented by kony5711 at 2012-11-14 11:46
>C62重連さま

毎度です!
11月になって突然気温が下がってきたような・・・
紅葉もぼぉ~としていると終わってしまいそうですね。
秋の伯備、行きたいなぁ~
でも、このシーズンはSLも終わってしまうし・・・
選択が難しいですね。
<< 大和川第一橋梁  大和川第一橋梁 >>