EF81-723 ワム貨 山崎
2012/10/27撮影
 前週に続いてまたまた本線に出撃。午前中に私用を済ませてそのまま沿線へ。久しぶりの山崎サントリー前。この時刻はトップライトであまり光線は良くないが雲も多いのでなんとかなるかと。昼どきなので人通りも少なく線路脇はのんびりとした雰囲気。それでも三脚は3台ばかりがすでに立っていた。どんな編成で来るのか情報がないのでどうにでもなるように70-200mmにテレコンを付けて待機する。かぶりそうな内線列車は前後にないがターゲットは足の遅い列車なので遅れれば並走の可能性もある。配1974レの定刻にヘッドライトが光って列車接近。近づいてくると、なんと先頭はローピンの81。モモちゃんとばかり思っていたので気合を入れ直す。後ろは吹田に留置されていた残党、青ワム12両。配給列車の後ろに繋がれて来ると思っていたが、専用列車に仕立てられてやって来た。空コキが前にいればカーブを切った機関車で隠してやろうと思っていたが、いらぬ配慮だったようだ。思い切りズームしてフレームに入れる。短いがラッキー!
b0185825_17135523.jpg
Canon EOS-7D , EF 70-200mm F4L IS + Extender x1.4

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2012-10-29 17:14 | JR京都線 | Comments(2)
Commented by C62重連  at 2012-10-29 17:44 x
毎度です!
当方の出張先の先でしたね・・・爆
当方は既に編成長を見誤っており、更に短くて撃沈・・・
まあ、撮れただけでもと思いましたが、最後の最後にやってしまうとは・・
次が無いだけに痛かったですねぇ・・(;_;)
Commented by kony5711 at 2012-10-30 18:54
>C62重連さま

毎度です!
激ニアだったようで・・・失礼しました。
桃+空コキ+ワムと思っていたので
81+ワムを見て一気にテンションが上がってしまいました。
最初からサンヨンにしてれば良かった~
最後なんでもっとドカンがしたかったなぁ。
<< EF81-723 ワム貨 篠原 8090レ EF66-121 ... >>