72レ EF65-2069 さくら夙川
2012/10/20撮影
 73レの通過後、数10m移動して定番アングルで上り列車を狙う。この位置だとバックのマンションが顔の後ろに来てしまうので少々うるさいが、フェンス内の雑草相手では勝てない。天気が良いので架線の影も気になるが、校舎の影はもっと気になる。左右の架線柱を画面の外に逃がすと確か編成はギリギリになるはずだ。絞りを1絞りにしてバックはボケてもらうことに。72レも並走する上り普電のスジがあるが、うまい具合に先行で通過し、直後に72レが現れた。ゆっくりと列車がフレームイン。なるだけ引き付けて連写。危うく編成後端が切れるところだった。
b0185825_18243870.jpg
Canon EOS-7D , EF 70-200mm F4L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2012-10-23 18:24 | JR神戸線 | Comments(2)
Commented by C62重連  at 2012-10-24 17:38 x
毎度です!
ここも撮影の名所と言われながら、最近ではネタモノでないと静かなものですね・・・・
PFでも普通の赤や青のプレートだけなら72レの光線の良い時間帯でも人は少ないようです。
それよりも近隣住民の違法駐車通報で、警察が巡回しまくっているのが人を遠ざけているのかも知れませんね・・・
Commented by kony5711 at 2012-10-24 18:29
>C62重連さま

毎度です!
この日の翌日は大サロで賑わったでしょうねぇ
雑草もガーデニングされてたりして・・・
ここの路駐は鉄ちゃんだけでなく公園の利用者もありますね。
近隣にコインパークがたくさんあるのでお越しの方は是非ご利用を!
<< 新快速 清盛HM さくら夙川 73レ EF65-2138 さ... >>