2550D 篠目
2012/9/1撮影
 朝の気動車の次は夕暮れから。とっぷりと日が暮れて辺りが薄暗くなり始めた時間帯に篠目へ。周辺は山に囲まれているので既に空だけが夕日で明るい状態。6時前なのでもっと暗いことを期待していたのだが・・・思ったよりも明るい。上り列車をバルブで狙おうとしたがまだ露出はある。ただ正面からだとヘッドライトでゴーストが出そうなのでバックビューで三脚を据えた。暗い山をバックにと思っていたが生憎と今年の春に木が切り出されて山肌がむき出しの部分が正面に来る。暗いが雰囲気が良くないので、ぐっとフレームは下を向けて給水塔跡ギリギリにセット。腕木信号もちらりと見えるのでこれならOK?
b0185825_18393885.jpg
Canon EOS-7D , EF 300mm F4L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2012-10-04 18:39 | 山口線 | Comments(0)
<< F1 日本グランプリ 2533D 徳佐 >>