8226レ ばんえつ物語
2012/9/17撮影
 遠征3日目も朝から快晴。連続で天気が良いのは、やっぱり日頃の行いが良いせい・・・な分けはない! きっとたまたまでしょう。3日目ともなると手近でロケハンする必要もないので、同じ天候なら前日のリベンジで馬下に決定。ならば急ぐこともない、ホテルでうだうだ過ごして気がつけば9時。ゆるゆると出発しても10分とかからない。前日撮影した田は稲刈り中なので、線路脇に残った2枚の田を入れて今度こそ編成撮り。遠くの送電鉄塔がちょっと気になるが、電力所があるので送電線が集中してくる場所では仕方ない。朝鮮半島に向かった台風の影響なのか強い風が後方から線路の向こうへ吹きつけて止まない。これなら煙が出ても編成にはかからないので気にすることなくフレームが創れる。逆にスカなら青空が綺麗に出るのでそれもいいかと。ところが馬下にしてはなかなかの爆煙で登場。強風に煽られて見事に青空を汚してくれた。順光ピカピカの光線が編成に当って教科書通りの馬下のカットがゲットできた?
b0185825_1933094.jpg
Canon EOS-7D , EF 70-200mm F4L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2012-09-28 19:03 | 磐越西線 | Comments(0)
<< 8226レ ばんえつ物語 8233レ ばんえつ物語 >>