227D 日出谷
2012/9/15撮影
 関西ではまだススキの穂は見られないが、さすがに磐越まで来ると穂が開いてとてもいい感じ。昼間の暑さはさほど変わらないように思うがやっぱり北なんだなぁと感じてしまう。田の畦や道路脇に見事な光景を見せてくれる。特に天気がいいので光線の具合によっては息を呑む光景。線路とうまく絡む場所は少ないが、ここの築堤では思わず止まってしまった。ススキに順光が当り、バックの暗い杉木立に浮き上がって見える。ダイアを見ると気動車が来そうなので三脚を据えた。ススキをメインに気動車は脇役で。手前に稲穂を入れて、秋らしくなった。こんなに光線がいいとウキウキしてくる!
b0185825_1926251.jpg
Canon EOS-7D , EF 70-200mm F4L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2012-09-19 19:27 | 磐越西線 | Comments(0)
<< 8233レ ばんえつ物語 8226レ ばんえつ物語 平瀬 >>