3084レ EF64-1003 伯備線
2012/9/9撮影
 ここら辺でつまみ食いは終了。高速道路を使って伯備線に舞い戻る。午後の撮影は1号車、2号車は別行動に。其々のポイントで撮影することになった。まづはトンネル飛び出し後のアウトカーブで撮影。その後、停車駅の先へ回って発車を待つ。先頭のカマは1000番台なので思いっきり飛ばして首を振った当りで顔だけ狙う。暗くなったこともあって開放で狙えばバックもボケてうるさくなくなるという計算。ところが定刻になっても3084レを追い越すはずの「やくも」が来ない。あまり遅れると3083レが逆サイドから下ってくるので時間に余裕がなくなる。10数分遅れでやっと特急が通過。ゆっくりと3084レが動き出した。予定のポイントでレリーズしたが、後方は空コキばかりでボケた部分がちょっと間抜けな画になってしまった。
b0185825_2141498.jpg
Canon EOS-7D , EE 300mm F4L IS + Extender x1.4

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2012-09-17 17:00 | 伯備線 | Comments(2)
Commented by C62重連  at 2012-09-18 10:12 x
毎度です!
3084レってのは空コキが多い列車のようですねぇ・・・
昼間の紙輸送以外を担っているようで、景気に左右されるのでしょうか。
でも、「顔ドカン」の迫力はEF64ならではですね!(^^)
Commented by kony5711 at 2012-09-18 20:41
>C62重連さま

毎度です!
直前に3084レを撮ってるので後方空コキは分かってたんですが・・・
こんなにシャッターポイントまで距離があるとは・・・誤算でした。汗!
<< 8226レ ばんえつ物語 平瀬 73レ EF65-2057 瀬戸 >>