9521レ SLやまぐち 大山路
2012/9/1撮影
 やっと新ネタ登場です。本業の忙しさと暑さで休日はテンション・ダウン。もう2週間もカメラを触っていなかった。そろそろどこかで、と思っていると土日ともに自由に時間が創れそうに急遽なったので思い切って山口に出撃。まだまだ暑いがなんとかなるか、と。とりあえず常宿が押さえられたので金曜の夜にフラッと出発。そんなわけで撮影計画などあるわけもなく、朝になって徳佐に着いて、さてどうしようかと。ま、時期的に稲穂が綺麗なはずなんで沿線をロケハンしながら山口方面に移動。一番の期待の篠目は、まだまだ青くてNG。麦の刈取後の田植えだったので他とは1か月は遅そうだ。ここからスタート出来ないとなると・・・さて困った。木戸山を越えて宮野へ。ただ、カンカン照りの天気なので宮野界隈は超ド級の逆光。結局、思いついたのは逆光でもなんとかなりそうな大山路だけだった。昨年は1度も行っていないので、一昨年の春以来。三脚を据えてフレームを創っていると・・・声を掛けて頂いた。なんと、まむしさん!! 京都や滋賀でお会いするならともかくも山口とは。岡見貨物がウヤになったようで、転戦されたとか。以前から写真展やオフ会では交友があるが撮影地でご一緒したことはない。大山路であまり撮らないのに、偶々来ると出会えたという実に寄寓な出会い。暑さも吹っ飛びエンジン全開になってしまった。ご一緒のmonさんともお話をさせて頂きながら列車を待つことに。こういうことがあるから撮影に出ると栄養補給になるんだな。
b0185825_19391480.jpg
Canon EOS-7D , EF 24-105mm F4L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2012-09-03 19:44 | 山口線 | Comments(2)
Commented by まむし at 2012-09-06 23:32 x
こんばんは。
9月1日は、ありがとうございました。私は山口線に来たときから、ひょっとしたら来ておられるか、と思っていたのですが、いきなりお会いするとは思いもよりませんでした。
本文に書いてくださっているように、こんな出会いがたまらない魅力だと私も思います。ほんと、うれしかったですよ。
Commented by kony5711 at 2012-09-07 18:12
>まむしさま

いや、確かにいきなりでしたね。驚きました。
以前から撮影地ではニアだったので・・・まさか、でした。
半日でしたが楽しく過ごせました。ありがとうございます。
また、よろしくです。
<< 9521レ SLやまぐち 長門峡 スーパーおき4号 3004D 津和野 >>