山口線 篠目
2012/7/7撮影
 篠目の駅標は以前にもUPしたが、あまりにも正面から狙いすぎて気に入らなかった。機会があればリベンジしたいと思っていた。この日は上りSL列車を篠目まで追っ掛けてきて終了。同行のtetuoyaziさんが駅で撮影されるようなのでお付き合い。前回の反省からちょいと斜めに構えてみた。生憎と日は射さず残念だったが、奥行きは出たように・・・列車と絡めるよりもバックに農家が入ったほうが篠目らしい気がする。
b0185825_18251778.jpg
Canon EOS-7D , EF 24-105mm F4L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2012-08-30 18:26 | 山口線 | Comments(2)
Commented by C62重連  at 2012-08-31 11:55 x
毎度です!
山口線名物、「昔の駅名標」ですな・・・
かさ上げされたホームがなんとも味が出ていますね・・・
昔の低いホームの証が残る駅も減りましたね・・(^^;
Commented by kony5711 at 2012-08-31 18:53
>C62重連さま

毎度です!
この駅は給水塔と腕木信号がシンボルですが、駅標もいいですね。
かさ上げされてますが石積みのホームもなかなかのものです。
谷全体の落ち着いた雰囲気と実にマッチして好きな駅です。
<< スーパーおき4号 3004D 津和野 9522レ SLやまぐち 津和野 >>