人気ブログランキング | 話題のタグを見る
福島界隈

 環状線福島駅の南側にはかつて阪神本線が通っていた。環状線福島駅を挟んで北側に貨物線の踏切、南側に阪神本線の踏切があって、なにわ筋は大渋滞覚悟でないと使えない通りだったが、今は地下に潜ったので貨物線の踏切だけになっている。東側の阪神福島駅跡地には阪神ホテルが移転してきたが西側は線路跡の形状を残すように孤を描くビルが建って飲食店も多く入っている。環状線の高架下もそうだが、夜になると居酒屋のサインが人を誘って怪しく光る。
福島界隈_b0185825_19553669.jpg
Fuji X-10

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by kony5711 | 2012-08-25 17:00 | スナップ | Comments(2)
Commented by C62重連  at 2012-08-27 11:08 x
毎度です!
色々な派手な色が並ぶ風景のガード下ですが、モノトーンになると
昭和の風景に一変しますねぇ・・・
画像のガード下の居酒屋風の店も、今時のお洒落な店ですが
モノトーンになると赤提灯でも似合うような気がしますね・・(^^)
Commented by kony5711 at 2012-08-28 18:10
>C62重連さま

毎度です!
そうなんです。
この辺りは原色のサインが多いのでカラーだと
賑やかな夜景になりますね。
モノクロだとサインのデザインがアンティークなんで面白いかと・・・
<< 熊野古道伊勢路号 紀勢線 かわね路2号 大井川鉄道 >>