かわね路12号 大井川鉄道
2012/8/13撮影
 下りSL列車3本を撮り終えたところで一気に笹間渡方面に戻る。すぐに上りSLの1本目が追ってくるのでグズグズはしていられないが、お腹はペコペコ。急いで昼食を調達してそのまま次のポイントに。雨もやっと止んで薄日が射している。先客の皆さんにご挨拶をして隣に三脚を据える。茶の葉も濡れて光っていい感じだ。ほどなく汽笛が聞こえて列車接近。ん? 目玉がついてない? 朝一番にSLくんが下ったので午後も1本目がSLくんと思っていたが、なんと2本目の3両編成がやって来た。7両にフレームを合わせていたのでこれでは間抜けな画になってしまう。慌ててズームして少し寄せたが置きピンなのでシャッターポイントは変えられない。左が余った画になってしまった。.....いったい目玉の親父はいつ来るんだ??
b0185825_17286100.jpg
Canon EOS-7D , EF 70-200mm F4L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2012-08-23 17:28 | 大井川鉄道 | Comments(2)
Commented by C62重連  at 2012-08-24 16:52 x
毎度です!
折り返し一本目が短い編成だとは思わなかったですねぇ・・・
当方も長い編成を予想して、フレームを作っていたので
直前大慌て・・(--;
結局、使えぬ画像となってしまいましたよ・・爆
どうも、大井川の190号機は、相性が悪い釜のような気がします・・・
Commented by kony5711 at 2012-08-24 18:19
>C62重連さま

毎度です!
いや~ちゃんと調べておけば良かったですね。
朝は1本目がSLくんなのは気にしてましたが・・・
午後は2本目とは・・・涙!
ファインダの中で唸ってしまいました。.....爆
<< かわね路2号 大井川鉄道 かわね路1号 大井川鉄道 >>