かわね路1号 大井川鉄道
2012/8/13撮影
 相変わらず雨は止む気配もない。小降りになることはあるが大粒の雨なので慣れているとは言うものの結構辛い。カメラはカバーを着けているので問題はないが、水平に狙ってもフードの中に雨が侵入してくる。レンズに水滴は禁物なので気を使う。短いレンズでアオりたいがとても出来ない。フードの長い300mmで勝負することに。低い位置で水平にセット。暗いが増感して対応。なんとかSSは稼げる。なるべく緑を取り込んでホームの撮影者を隠す。少し小降りになったところで汽笛とともに白煙を噴いてC56が登場。足回りにも蒸気が絡みついてなかなかいい感じ。
b0185825_17202722.jpg
Canon EOS-7D , EF 300mm F4L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2012-08-22 17:20 | 大井川鉄道 | Comments(2)
Commented by C62重連  at 2012-08-22 18:07 x
毎度です!
あの雨の中でなんとクリアなこと・・・(@@;
うまくドレインが駅の障害物(?)も隠しましたね・・・謎
当方はどうも雨で中途半端におわってしまいました・・(;_;)
Commented by kony5711 at 2012-08-23 17:30
>C62重連さま

毎度です!
雨が降っていたので蒸気もなかなか消えず
列車に絡んでいい雰囲気になりました。
大粒の雨には泣かされましたが・・・
<< かわね路12号 大井川鉄道 臨時急行 大井川鉄道 >>