大井川鉄道 SLくん
2012/8/13撮影
 上りのSLくんをもう1枚。終日、強い雨が降ったり止んだりで、なかなかスカッとした光線の下で撮影できない。降りだすと大粒の雨なので叩きつけるように降って来る。ぎりぎりまで車で待機してパッと飛び出してさっと撮らないと機材も体もびしょ濡れになる。この時も10分前まで土砂降り、幸いに小降りになったので線路脇で手持ちでフレームを創った。露出を合わせるともう列車がやって来た。後方からは次の雨が迫っているのが分かるほど南の空は真白。ぽつぽつと来たところで列車が通過。なんとかまとまった。
良く見るとまつ毛まで付いている!
b0185825_14164153.jpg
Canon EOS-7D , EF 24-105mm F4L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2012-08-15 17:00 | 大井川鉄道 | Comments(2)
Commented by うみ at 2012-08-15 21:39 x
ワイワイガヤガヤ  最高に楽しいでしょ   私も好きです。

最近のわいわいがやがや  釣りで。  (´;ω;`)
Commented by kony5711 at 2012-08-16 22:58
>うみさま

お久しぶりです。
ワイワイと楽しかったですよ!
なにしろネタが笑えるだけに余計です。
たまには鉄も如何ですか?
<< 8502M きたぐに 湖西線 大井川鉄道 SLくん >>