人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大井川鉄道 SLくん
2012/8/13撮影
 お盆の間は撮影対象がなかなか見つからないので悩ましい。そんな中、今年は大井川鉄道になにやらおかしな奴が走っているとか。C62重連さんに声を掛けて、麒麟さんも誘って3人で朝から出撃。お盆なので渋滞も覚悟だったが、予想に反してすんなりと大井川に到着。分けあって頭から編成を狙いたいので千頭近くまで乗り込む。笹間渡辺りから田野口を過ぎるまでは強い雨で真っ暗。手荒い出迎えに、さてどうなることやら。千頭方面の空が明るいので望みを繋いで第2橋へ。すると、なんと晴れている! 定番に三脚を据えて列車を待つ。汽笛が聞こえて・・・目玉を付けた青い機関車が黒煙を噴いて登場。いや~すごい、まいったね。ここまでやるのかって・感じだ。嬉しいのは機関車の後ろ2両の白線の入った客車。かつてSL時代の特急「はつかり」に使われていた代物。長い間、家山駅に留置されていたので動くのか?と心配していた車両。元気な登場でちょっと感激。
大井川鉄道 SLくん_b0185825_19524321.jpg
Canon EOS-7D , EF 70-200mm F4L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by kony5711 | 2012-08-14 19:53 | 大井川鉄道 | Comments(2)
Commented by C62重連 at 2012-08-14 20:04 x
毎度です!
昨日はお誘い頂き有難う御座いました!!
お陰さまで、「青い怪しい人」を二つも捉えることが出来ました。
生憎の雨でしたが、やはり「わいわいガヤガヤ」は楽しい!
また、宜しくお願い致します!(^^)
Commented by kony5711 at 2012-08-15 14:31
>C62重連さま

毎度です!
お疲れ様でした。
強い雨に泣かされた1日でしたが楽しかったです。
1人だと滅入っていたかもしれません。
SL3本と忙しい撮影でしたがモチベーションが保てたのでやっぱりワイワイがいいですね。
また、よろしくお願いしま~す。
<< 大井川鉄道 SLくん 夜空 >>