夜の梅田貨物

 梅田貨物を北側から。東側には建設中の高層マンション。西側にはスカイビル。ヤードの向こう側には西梅田のビル群がそびえる。かつて大阪の貨物の玄関口として機能した一大ステーションも今やヤードはビル群に囲まれて一握りになってしまった。
b0185825_2201162.jpg
Fuji X-10

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2012-08-10 17:00 | スナップ | Comments(2)
Commented by C62重連  at 2012-08-10 18:09 x
毎度です!
モノトーンの世界で思うのは、「デジタルって凄いな・・」ですね・・・
気楽に夜のスナップが撮れるのはデジタルならではですものね
(^^;
昔ならやれ三脚、やれバルブだと大騒ぎだったのに昼間の感覚で
夜も撮れてしまう・・・
10年後はもっと凄いことになるのかも知れませんが・・(^^;;
Commented by kony5711 at 2012-08-10 18:25
>C62重連さま

毎度です!
確かに夜の撮影は気軽になりましたね。
X-10片手にぷらっと行ってOKですから。
高感度と手ぶれ補正で昼間よりきちっと構えるだけで
そこそこ画になってしまうのは技術の進歩ですな!
10年後なんて想像もできませんよ!
<< ヤード西側 発車4分前 >>