コンテナ・ホーム
梅田貨物駅
 赤茶けたコンテナホームの中を覗くとこうなっている。5両のコキが整然とコンテナを載せてお昼寝中。少し前までワムが紙を下していた場所。西側にももう1本同じ構造のホームがある。周辺は新しい高層ビルが並び始めて、この赤茶けた丸い屋根とコンクリートむき出しの嘗ての倉庫だけが古くからの住人なのに新しい町並みに馴染まなくなってきている。
b0185825_1719930.jpg
Canon EOS-7D , EF 70-200mm F4L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2012-08-08 17:00 | スナップ | Comments(2)
Commented by C62重連 at 2012-08-08 17:55 x
毎度です!
紙ホームは2本が残されており、画像の後ろ側に「紙ロール」が積まれておりますね・・・
ワム時代にはワム15両、2本留置で30両収容でしたが
コンテナ化されてコキ5両、2本留置で10両と寂しくなりました・・
しかし、輸送量は運転日が増えたおかげで変わっていないようですね・・(^^;
Commented by kony5711 at 2012-08-08 18:53
>C62重連さま

毎度です!
紙を下ろしているところを見てみたいですが平日の昼間なんで・・・
ま、紙輸送がある間はこのホームも残りそうですね。
でも屋根はかなり傷んでますよ。
<< 発車4分前 建設中! >>