大屋根
大阪駅
 先週末から体調を崩して週末は2日間とも完全にOFF。今週はスナップからお付き合いを。
 大阪駅ノースゲートビルのルクア側から大屋根を見上げてみた。なんか関空でもこんな光景が見られたような・・・かつての北ビルとは違って北口も立派になったもんだ。梅貨が再開発されれば、ここはメインゲートになるのだろう。南側に負けない近代的な町並みが現れるのだろう。ちょっとさびしいかなぁ。
b0185825_175878.jpg
Fuji X-10

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2012-08-06 17:05 | スナップ | Comments(2)
Commented by C62重連  at 2012-08-06 18:08 x
毎度です!
昨日、待ち合わせで大阪駅北口あたりをウロウロしましまたが
以前のイメージとは程遠いですね・・・
昔、自転車で中央コンコースを走り抜けて、鉄警に追い掛けられた場所も無くなり、浦島太郎ですな・・爆
暑いですので体調にはお気を付け下さいませ!
Commented by kony5711 at 2012-08-07 17:03
>C62重連さま

毎度です!
大阪駅の北側は南側の華やかな雰囲気とは対照的に駅裏の雰囲気十分でしたね。大鉄ビルや弥生会館があって古い大阪が見れたんですが・・・ヨドバシから北地区の再開発はスタートして、ほんと様変わりしました。
<< 建設中! 3085レ EF64-72 豪渓 >>