西梅田踏切
梅田界隈
 都会のド真ん中、通りを遮断して堂々と地べたを特急が通過する。こんな踏切が他にあるだろうか? そそり立つ西梅田のビル群が威嚇するように踏切を見下ろす。夕方のラッシュ時間帯、車の往来は途切れない。あっという間に上下とも長い車列が出来てしまう。迷惑だが、名物でもある。本来は貨物線だがカモレの本数よりも西の列車の本数が多くなってしまった。
b0185825_20182758.jpg
2012/7/3 Fuji X-10

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2012-07-30 17:00 | スナップ | Comments(2)
Commented by C62重連  at 2012-07-30 17:22 x
毎度です!
ここの踏み切りも自動化され、警手が居た時代とは赴きが変わりましたね・・・
まず、入れ換えが踏み切りに掛かりながら、やらなくなったので
以前ほどは「開かずの踏み切り」ではなくなりました・・・
僅かな瞬間、踏み切りを開閉して車や人を通す「荒業」も自動化されるとありませんからねぇ・・・
昔、車通勤していたころ、夜の19時頃は「大渋滞」の毎日でしたが
懐かしい記憶となりましたね・・(^^;
Commented by kony5711 at 2012-07-30 19:40
>C62重連さま

毎度です!
朝、出勤を焦っているときに梅田ランプから出られなかったりします。
時計を見るとモモちゃんが安治川に行く時間なんですね。
特急と違って彼女の発車は時間がかかりますからねぇ~
高速が渋滞している日はあの時刻になることが多いですから・・・
9時以降にしてほしいなぁ~  笑。
<< 3082レ EF64-60 北長瀬 公衆電話 >>