スカイ・ビル
梅田
 北梅田のシンボルと言えば、スカイビル。ガラス張りの2本のビルの上に宇宙船の発着場のような展望フロアがのる。高いだけでも目立つのに北に向かって開いた門のような存在はどこから見ても堂々としている。梅貨のコンテナヤードから狙ってみた。夕空に印象的な形。
b0185825_20251661.jpg
2012/7/3 Fuji X-10

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2012-07-17 20:26 | スナップ | Comments(4)
Commented by みつばち at 2012-07-18 06:43 x
おはようございます(^^)
最近のこのシリーズ、いいですねぇ(^^)
いつも見慣れた風景ですが、モノクロで切り取ると、なぜか非日常に見えてきたり。
この梅田貨物駅も変わりますから、この風景も近い将来に見れなくなるんですよねぇ…。
Commented by C62重連  at 2012-07-18 18:19 x
毎度です!
考えたら、貨物駅とスカイビルのツーショットって近くに居ながら撮ってない・・(^^;
過去の風景になるのは間違い無しなので撮らねば・・です!!
Commented by kony5711 at 2012-07-18 18:59
>みつばちさま

こんばんは
いつもの風景をモノクロで狙ってみるというコンセプトで始めました。
結構ハマってしまったのでしばらく続けるつもりです。
梅田の北地区は激変中ですから残したい画は尽きません。
Commented by kony5711 at 2012-07-18 19:03
>C62重連さま

毎度です!
そうなんですよ!
いつもは列車と絡めるので梅貨の南側からは撮りませんから。
特にスカイビルは定番ポイントでは背後になるので写りませんよね。
身近過ぎて撮ってない被写体だったりします。
<< 9521レ SLやまぐち ホテル・モントレー大阪 >>