ホテル・モントレー大阪
西梅田
 梅田界隈には多くのシティホテルが立ち並ぶがこのホテルほど趣のある建物はない。他の建物とくらべて規模は小さいが存在感は大きい。日が暮れてドームに明かりが入るとエキゾチックに見えてくる。梅田ランプの入口から線路越しに見上げるのが一番カッコよく見える気がする。
b0185825_2164920.jpg
2012/7/3 Fuji X-10

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2012-07-16 17:00 | スナップ | Comments(2)
Commented by C62重連  at 2012-07-17 14:55 x
毎度です!
元の「梅田貨物南駅」は完璧に、ホテル、学校、病院と
姿を変えてしまいましたね・・・
唯一、名残りがあるのは大阪中央郵便局の「郵便プラット」だけに
なりました・・・
辿ると、怪しいJR大阪駅職員通路を貨車が通っていた所も
確認出来ますよ・・(^^)
Commented by kony5711 at 2012-07-17 20:30
>C62重連さま

毎度です!
梅田の西エリアと北エリアはどんどん変わってますよね。
これで梅貨がなくなるとすっかり昔はなくなってしまいます。
大鉄局や弥生会館なんかも雰囲気があったんですがね。
コンテナホームの大屋根も撮っておかないと・・・と思ってます。
<< スカイ・ビル 篠目駅 >>