なにわ筋・踏切
環状線福島駅前
 夕方のラッシュになると環状線の本数はグッと増える。同じように阪和方面に向かう特急の本数も増えるのだが・・・梅田貨物を通った列車はなにわ筋を横断して環状線に合流する。そのたびに車の流れは遮断され渋滞に。帰宅を急ぐ人の流れも一旦停止。踏切の上がるのを待っていると環状線にも列車が入ってきた。見慣れたいつもの光景。
b0185825_21563170.jpg
2012/6/27 Fuji X-10

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2012-07-06 17:00 | スナップ | Comments(2)
Commented by C62重連  at 2012-07-06 18:56 x
毎度です!
見慣れた風景でもモノクロだと懐かしい風景に見えるのが不思議・・
駅に止まる環状線の車両も、N40改造の車両ですがモノクロだと
101系かな・・なんて(^^;
車も電車も変わってはいるものの、何か良い感じですよ!
Commented by kony5711 at 2012-07-08 07:18
>C62重連さま

毎度です!
モノクロってだけでノスタルジックに見えますね。
白黒=昔、ってすり込みがあるからでしょうか。
それを期待してモノクロにしたわけでもないですが、
確かにそう感じます。歳のせい??
<< カップヌードル ガード下 >>