和歌山線 北宇智
2012/6/10撮影
 昨年6月に家内の車を新車にリプレースしたのだが、娘が練習運転を始めるにあたって12カ月点検にだしたら・・・走行距離が1900km(驚愕!)ディーラーの担当者に間違いないか確認された。私の愛車の2週間分程度。こちらは10月購入で既に43000kmオーバー。これはこれでおかしい? ま、我が家は車の使い方が極端なようで・・・笑!

 上り列車が通過すると吉野口で交換して15分後に下り列車がやってくる。田の畦まで移動する時間はないので、少しサイドに寄ってアングルを変える。横目の畦ばかりになるが、空を白く映した田なので、これはこれでおもしろい。バックに工場の屋根が入ってちょっと邪魔だが前後の関係で田を大きく入れるとここにきてしまう。ススキが線路脇に生えている辺りに的を絞ってもみたが、田が圧縮されてうまく反射部分が取り込めない。ぐずぐずしていると踏切が鳴り始めた。上り列車は北宇智の停車中に踏切が鳴りだすため列車の接近まで2~3分かかるが、下り列車は鳴り始めるとすぐに来る。ファインダを覗くともう脇を通過してフレームの中に。やっぱり屋根がうるさいなぁ~ 次回の宿題に!
b0185825_17285640.jpg
Canon EOS-7D , EF 70-200mm F4L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2012-06-19 17:00 | 大和路・和歌山線 | Comments(2)
Commented by C62重連  at 2012-06-20 15:03 x
毎度です!
しかし考えれば、色が変わっても国鉄105系なんですよね・・・
和歌山線に居る奴は、元長野の車だったっけ・・・
関西でも105系が、撮れるのは今ではここだけかな・・(^^;
中国地方に行けば、顔の変わった奴が福塩線や伯備線にいますが
貴重って言えば貴重ですな・・・
Commented by kony5711 at 2012-06-20 16:53
>C62重連さま

毎度です!
関西では確かに105系は和歌山・桜井線だけですね。
ラップもいるので3色ですね。
本数が少ないのが難物ですが・・・
置き換え時期が来ると人気がでそうですね。
<< 和歌山線 吉野口 和歌山線 北宇智 >>