和歌山線 北宇智
2012/6/10撮影
 先週、娘が普免を取ってきた。運転の基本は教習所で覚えてきたとはいえ、人様に迷惑をかけてはいけないのでしばらくは私が同乗しないと運転は禁止。と、宣言した以上、練習運転に付き合わねばならなくなった。平日は夜しか付き合えないので土日にまとめてってことに。日曜日は和歌山まで2人でドライブ。ま、山口まで行けって言わないところが親心!(なんでやねん!)ということで今週は非鉄。先週の和歌山線からお付き合いを。
 ラップ車が通過して次の列車まで45分待つことに。田の畦の撮影者は撤収されたようだ。定番のポイントに移動して三脚を据える。相変わらずの梅雨空だが水田は綺麗だ。直線に延びた軌道の先にセメント工場が見えるので、うまく処理する必要がある。ギリギリで画面を切って軌道と水田だけにする。畦が横目のパターンなので単調になる。なるべく奥の広い田を大きく入れてフレームを創ることに。空の反射が上手く映って色合いもいい。定刻に踏切が鳴って列車が接近。都合よく薄日が射してきた。青い2両編成で色合いもベスト?
b0185825_16475451.jpg
Canon EOS-7D , EF 70-200mm F4L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2012-06-18 16:49 | 大和路・和歌山線 | Comments(2)
Commented by C62重連  at 2012-06-19 16:51 x
毎度です!
「5711自動車教習所」さんですね・・(^^)
暫くはお嬢さんとのドライブも良いかも知れませんね・・
で、画像はセメント工場が入ればローカル色も薄くなるのでしょうけど
上手く切り取りこれだけ見ると「鄙びたローカル線風情」ですね。
コメントが無ければ解らない作品ですね・・(^^)
Commented by kony5711 at 2012-06-20 00:06
>C62重連さま

毎度です!
当分は夜と休日のドライブが続きそうです。

退くとバックには吉野の山並みが入るんですが
手前にセメント工場も入ります。
そのまま全部切ってもいいんですが、
この日は遠目が霞んでいたのでこのフレームにしました。
<< 和歌山線 北宇智 和歌山線 北宇智 >>