人気ブログランキング | 話題のタグを見る
近鉄吉野線 高取町
2012/6/10撮影
 しばらく沿線をカメラ片手に歩いてみる。編成写真を撮るつもりならば定番のアングル場所は多くはないが、その気がないので季節感を探してキョロキョロ。ちょっと散策するだけでアングルは自在に見つかるので列車を待つ間はすぐに経つ。まづは小道脇の細長い棚田に梅雨空が映っているので列車を待ってみる。水面に露出を合わせると雲の様子まで見える。列車は黒く潰れるが現像で救ってやることに。三脚を据えるとすぐに特急が上ってきた。バックビューだが構わない。植えたてのかぼそい苗と梅雨空のコラボが面白い。
近鉄吉野線 高取町_b0185825_19541688.jpg
Canon EOS-7D , EF 24-105mm F4L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by kony5711 | 2012-06-14 17:00 | 近鉄 | Comments(2)
Commented by C62重連  at 2012-06-14 17:55 x
毎度です!
水を張った水田に綺麗に梅雨空が広がりましたねぇ・・・
水田に露出を合わせるのは、列車との兼ねあいを考えると大胆ですが、上手く処理されるあたりは流石ですね!!
Commented by kony5711 at 2012-06-15 11:02
>C62重連さま

毎度です!
本来は逆光なんで余計に露出は難儀ですね。
でもその分空の写り込みはうまくいきました。
曇り空の日もそれなりに水田があると楽しめますね。
<< 近鉄吉野線 高取町 スーパーカブ 高取町 >>