人気ブログランキング | 話題のタグを見る
近鉄吉野線 高取町
2012/6/10撮影
 朝一に棚田の様子を見に高取町へ。季節を通してこの界隈はお気に入りの場所。期待を裏切らない水田が見事。斜光線の薄日が射しているので反射が綺麗だ。田植えが終わった手前の田と向こう側3枚の田を狙ってみる。バックには葛城山が望めるが生憎と靄がかかってスカッと見えない。山はあきらめて、どこまで寄せるか探ってみる。列車は角度が悪いので映り込みそうにはないので田の白い反射をメインに農家も配してみる。上をどこで切るかが悩みどころ。しばらくすると"こおろぎ顔"の新車特急が通過。朝の光に良く合う色合い。バックの農家をあまり隠さない位置でシャッターを切った。上端は結局もっと切ってしまったほうが良かったような。まだまだフレームが甘いなぁ~
近鉄吉野線 高取町_b0185825_19223582.jpg
Canon EOS-7D , EF 24-105mm F4L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by kony5711 | 2012-06-12 17:00 | 近鉄 | Comments(2)
Commented by C62重連  at 2012-06-12 17:47 x
毎度です!
南大阪線にも「さくらライナー」以来の新車特急車ですな・・・
大井川譲渡と同型の16000(やったかな・・)は廃車に??
しかし、狭軌サイズの「こおろぎ」は何か可愛いような・・(^^)
Commented by kony5711 at 2012-06-12 18:16
>C62重連さま

毎度です!
16000もまだまだ元気ですよ。
この日も2連も4連も見ました。
初夏のこおろぎ、ってのも変な感じですが・・・
確かに2連なんでかわいいですね。
本線のデカこおろぎよりも高感度は高い?かな。
<< スーパーカブ 高取町 和歌山線 吉野口 >>