84レ EF66-33 赤川
2012/6/3撮影
 城東貨物を吹田に向かう夕方の84レに66-33号機が入るとの情報が飛び込み急遽、赤川へ。すでに0番代の稼働車は2両のみ、その2両にどちらも出会えるとは幸運。6名での移動を開始。山崎を早めに出発したうえ、一般道は渋滞もなくスムーズだったので現地に着くと時間に十分な余裕ができた。とは言っても人気の場所だけにすでに三脚が数台。とりあえず線路脇に寄って皆さんで構えることに。あとは列車が来るまでのんびりとおしゃべり再開。十分な時間もすぐに経つ。定刻前に信号が変わって、それぞれの立ち位置に移動。遠方からヘッドライトが接近すると単機の列車のはずがなんと後ろに荷が付いている。しかもコンテナも満載! これは幸運+ラッキー(ん?) この日は1日、ロクロク・ゼロ・ツアーになって締めくくった。撮影後は梅貨遠足のお約束、反省会で盛り上がって終了。皆さん、お疲れ様でした。
b0185825_1736276.jpg
Canon EOS-7D , EF 70-200mm F4L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2012-06-07 17:36 | その他 | Comments(2)
Commented by C62重連  at 2012-06-08 11:20 x
毎度です!
66の0番台機2機捕獲と、非常に内容の濃い遠足でしたね・・・
普段、単機で走る列車に荷が付くなど、遠足に華を添えてくれました!
何気なく普段普通に撮っていた0番台も、いよいよ撮ること自体が難しくなり、「何号機??」なんて言っていたのが嘘のようですね・・・
また、遠足で楽しみましょう!
どうもお疲れさまでした!!
Commented by kony5711 at 2012-06-08 17:28
>C62重連さま

毎度です!
ほんとに0番代もカウントダウンにはいってきましたね。
慢性のカマ不足でここまで来ましたが、いつまで頑張ってくれることやら。
ま、最後まで静かに見守ってあげましょうかねぇ。
こういう幸運な日が続くといいんですが・・・・・
<< こうのとり 山崎 3092レ EF510-12 山崎 >>