3006D ワイドビュー南紀6号
2012/5/26撮影
 新鹿の海はとても綺麗だ。砂浜も白くて波も静か。のんびりとした風景は時間の流れもゆったりしている。午後になって生憎と雲が拡がり日が射さなくなってしまったがそれでも望遠で覗くと海の色が美しい。海をメインに軌道を狙ってみた。田の畔や民家の脇に電柱がたくさんあるのでカットしたが斜めに走る電線だけはどうにもならない。田を1枚手前に入れてバックにガバッと湾を取り入れる。最初は海面だけの画にしていたが、対岸の岩場も入れたほうがまとまりが良さそう。あれこれフレームを追い込んでいると突然南紀が現れた。日が射していなくとも海のこの色は魅力的だ。
b0185825_17541493.jpg
Canon EOS-7D , EF 70-200mm F4L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2012-06-03 17:00 | 紀勢線 | Comments(2)
Commented by C62重連  at 2012-06-04 17:00 x
毎度です!
これも紀州路らしい画像ですね・・・
湾が入り組み、猫の額のような絶壁を鉄道や道路が抜ける・・・
最新の気動車でも、深さで色が変わる綺麗な海の色や
木々の緑で違和感無しですね!
Commented by kony5711 at 2012-06-04 19:26
>C62重連さま

毎度です!
海の色だけでなく砂浜も真っ白で綺麗でした。
夏シーズンでも海水浴客は少ないとか。
のんびり甲羅干しできますよ!
ちなみに人が少ないのでギャル観測は不可だそうです。(笑!)
<< 8865レ 関ヶ原 EF66-... 紀勢線 気動車 >>