磐越西線 238D
2012/5/4撮影
 今回の遠征は雨ばかり。時折強く降ると車内に退避せざるをえない時もあってなかなかロケハンも進まない。そのため線路脇でのんびりと列車を待つようなひと時はなく、結局、気動車の画は撮れず。SL列車だけを追いかけるので精一杯。そんな中、馬下のホームで唯一狙った気動車がこちら。SLを退避する238D。強い雨の夕暮れに新津からやって来た3両編成。ドアが開いても降車客はいないかもと思いながら構えていると、前後の車両からタイミングよくお2人が。うまくまとまった。
b0185825_18494633.jpg
Canon EOS-7D , EF 300mm F4L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2012-05-27 17:00 | 磐越西線 | Comments(2)
Commented by C62重連  at 2012-05-28 10:54 x
毎度です!
ほのかに輝くLEDの表示が、天気の悪い夕方を物語っていますね・・・
よくよく見ると120型前後に110型を挟んでいるようですね・・・
ローカル色強い磐西で新しい三両編成の気動車と、東はやっぱりお金持ち!?(^^;
Commented by kony5711 at 2012-05-28 18:36
>C62重連さま

毎度です!
今年はE120がよく来るようになってました。
ド派手な更新色とはいえ国鉄型は磐西でも貴重品になってしまいましたね。
今回は気動車も狙えなかったので、その点もちょっとやり残しが・・・
<< 2089レ 伊勢柏崎 磐越西線 8233レ ばんえつ物語 >>