磐越西線 8226レ ばんえつ物語
2012/5/5撮影
 平日は気が張っているのか気にならなかったが、休日になると体が重い。なんで?・・・と、思い返すと、さすがに2週連続の遠征は堪える、ってことのようだ。疲れは遅れてやってくる?歳を取ったってことですかね。週末は出かける気にもなれずに必要なことだけ済ませて、後はグダグダと。結局、土日ともに非鉄。ということで今週は磐西遠征の3日目の画にお付き合いを。

 3日間の遠征は初日から2日間、終日雨だったが3日目は雨が上った。とは言ってもいつ降り出してもおかしくはないほど重い雲。2日目に精力的にロケハンを済ませたこともあってホテルをゆるゆると出発。例の桜吹雪を撒き散らしながら撮影ポイントへ直行。天気が良いと逆光になる場所でサイドから鉄橋を狙う。退けば手前に阿賀野川の流れが入り、バックにはこんもりと緑に包まれた山が広がっているが・・・阿賀野川は連日の雨で泥流になっているし、山の上は霞んでぼやけている。鉄橋の下には沢の流れも見えるのだが思い切って全部カット。新緑だけをメインにフレームを創ってみた。薄日が射した逆光くらいが好みなんだが、まったく日が射さないので光線はフラット。それでも緑は鮮やかなので文句はない。短い鉄橋、一瞬の勝負。姿を出した列車は都合よく綺麗な白煙を引いてくれた。
b0185825_18522565.jpg
Canon EOS-7D , EF 70-200mm F4L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2012-05-22 17:00 | 磐越西線 | Comments(2)
Commented by C62重連  at 2012-05-23 09:20 x
毎度です!
そうですねぇ・・・
当方も最近では遠征後に疲れた感じが尾を引くようになってきました・・
(^^;
でも、konyさんほど撮影に集中出来ていないのか疲れは軽微です。
適当に撮影して後は呑んで終わりですから・・・自爆
Commented by kony5711 at 2012-05-23 18:29
>C62重連さま

毎度です!
いや~本人は疲れてないつもりなんですが・・・
本人の意思とは関係なしに体のほうは疲れてる!って。
私は呑まない分、走っちゃうので余計に疲れるようですね!.....爆
<< 磐越西線 8226レ ばんえつ物語 世紀の天文ショー? >>