2534D 篠目
2012/5/13撮影
 麒麟さんとは宮野駅で合流の予定なんだが、約束の時刻までにもう1本撮れそうだ。篠目に向かう途中でまたも水田がキラリ! ここは田植えが早かったのか苗の成長が早い。鏡の中にパターンが現れてこれはこれで面白い。好みの半逆光ということもあって、思わず車を止めてしまった。やって来る上り列車は確か単行のはずなので縦に構えてフレームを創る。バックの緑は淵だけが明るいので取り込んでも邪魔にはならないようだ。赤いタラコがやって来て色的にもうまくまとまった。
b0185825_2057966.jpg
Canon EOS-7D , EF 24-105mm F4L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2012-05-17 17:00 | 山口線 | Comments(2)
Commented by C62重連  at 2012-05-18 09:42 x
毎度です!
今回の遠征は、テーマ「水鏡」にしても良いくらいに、ことごとく決まっていますね!
このカットも色合い的にも良いし、水田の寸法、気動車の寸法もバッチリですな(^^)
SLだけでなく、楽しかったのが良く解ります!
Commented by kony5711 at 2012-05-18 18:51
>C62重連さま

毎度です!
この時期はどこの水田もいい感じでした。
連休明けなんで人出も少なくフットワークも良かったですよ。
今度はご一緒しましょう!
<< 地域交流ステーション宮野 2532D 長門峡 >>