2532D 徳佐
2012/5/13撮影
 先週、雨に打たれながらの磐越遠征の後遺症で今週も雨? と思いきや、今週は土日ともに天候は良好とのこと。ならばと、麒麟さんにお誘いを頂いていたので2週連続で遠征敢行。今回は西へ。ただ、土曜日は用があって出撃見合わせ。夜になってから出発、先行された麒麟さんの後を追う。中国道はいつになくガラすき。スイスイと走れて早めに仮眠がとれたので徳佐へは6:30に到着。上り列車を狙うことに。空全体に薄雲がひろがっているが日差しはある。柔らかい朝の光がじわりと落ちて、しっとりとした風景は大好物。水田は田植えの直後で、風がなく辺りの風景が全部田の中にある。十種ケ峰もくっきりと映っているのでこれをメインにフレームを創る。いい(?)場所に信号機があるが、鉄道設備なので気にしないことに。ブレーキをかけながら進入してきた列車は、そのまま田の中へ。いや~、朝から絶好調!
b0185825_18222865.jpg
Canon EOS-7D , EF 24-105mm F4L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2012-05-14 18:28 | 山口線 | Comments(4)
Commented by 麒麟 at 2012-05-15 07:14 x
先日はお世話になりました。

2日間共に良いお天気で気持ち良く撮影できました。
現像してみたら、半分気動車だったのは内緒の話で…。(笑)

またご一緒させてください。
運転手します。(^-^ゞ
Commented by C62重連 at 2012-05-15 09:00 x
毎度です!
遠征お疲れさまでした!
で、天気にも恵まれて久しぶりの好天下での撮影だったようで・・(^^)
1発目が見事な水田水鏡というだけで、今回の遠征は既に収穫大なことが解りますね!!
Commented by kony5711 at 2012-05-15 18:44
>麒麟さま

こちらこそお世話になりました。
特に帰りはドライブして頂いたので楽ちん帰宅でした。
私は上りSLを失敗したので8割は気動車でしたよ!.....爆!
また是非ご一緒してください。
Commented by kony5711 at 2012-05-15 18:47
>C62重連さま

毎度です!
いや~ほんと、久しぶりの晴天遠征でした。
薄曇りでフラットな光で撮りやすかったです。
でも・・・最後に大失敗をやらかしたので・・・
ちょっとへこんで帰宅でした。.....謎
<< 9521レ SLやまぐち 田代 磐越西線 8233レ ばんえつ物語 >>