ピンクの水玉?
2012/5/5撮影
 4日の夜はホテルの窓を強い雨と風が打ちつけて外は荒れ模様だった。深夜になっても風の音は鳴り止まなかったが、朝、目覚めると雨は上がり風も収まっていた。3、4日と終日雨だったので、さてさてこの日はどうなるかと出発。ところが駐車場に行って驚いた。え!俺の車? ピンクの水玉? 
 前日の夜にホテルに着くと駐車場は満車。奥の奥まで進んでやっとスペースを見つけて駐車したのだが・・・八重桜の下だったようだ。止めたときは暗いうえに、雨が強くて避けるように建物に入ったのでまったく気付かなかった。強い風雨できれいさっぱりと散っている。辺り一面ピンクの絨毯。その真ん中に愛車が。濡れたボディに見事に花びらが満面に張り付いている。シートに座ると前はピンクのカーテン。ワイパーを動かすと、視界は確保できたが、ワイパーの周りには花びらが数センチも積もってしまった。暫し花びらの除去作業。雨は止んでいたので、あとは乾けば綺麗に剥がれるか? しばらく走って後方を確認すると・・・「俺の後ろは桜吹雪だぜぇ~ ワイルドだろぅ~」
b0185825_19375195.jpg
Fuji X-10

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2012-05-07 19:39 | その他 | Comments(6)
Commented by みつばち at 2012-05-07 21:01 x
こんばんは(^^)
なかなかオシャレですねぇ~(笑)
まぁ黄砂の影響によるヒョウ柄にならないだけいいとは思いますが(^^;
しかし結構目立ってたでしょうね(^^)
Commented by C62重連  at 2012-05-08 11:55 x
毎度です!
見事な桜吹雪ですな・・・
乾けば剥がれますが、染みになれば「桜模様」の旦那になりますよ・・
(^^)
でも、やはり東北はまだ桜があったんですね・・・(@@;
Commented by kony5711 at 2012-05-08 18:26
>みつばちさま

こんばんは
実に目立ってましたよ!
こんな車滅多に見れないですから。.....笑
他のドライバの注目の的でした。
なにしろ自分でも最初は「なんて派手な、誰の車や」と思ったほどですから。
Commented by kony5711 at 2012-05-08 18:29
>C62重連さま

毎度です!
いや~ ピンク水玉の車はいつまでも乗っていたくありませんね。
後ろが桜吹雪なのは、ワイルドですが・・・・・爆!

さすがにソメイヨシノは散ってましたが、八重桜は満開でした。
Commented by どーむあーる at 2012-05-10 23:39 x
毎度です。
東のE2のラッピングに負けじと
『遠山の旦那』になった愛車がス・テ・キですよ(爆)
(^ ^)/
雨のSLの蒸気も晴天とは異なってこれは面白いですね。
当方も真岡の黒い人で試してみますネ。
Commented by kony5711 at 2012-05-11 17:47
>どーむあーるさま

毎度です!
乾けば剥がれるラッピングでしたが、なかなかド派手でしたよ!
地が黒なんで、いい色合い....なんてね。
雨とSLは相性がいいですよ。
これから本格的に梅雨になれば濡れ鼠撮影隊、出動です!
<< 磐越西線 8226レ ばんえつ物語 磐越西線 8233レ ばんえつ物語  >>