梅田貨物 EF66-36
2012/4/14撮影
 最近、梅貨の画をUPしていない。なかなか出撃できていないので仕方はないのだが・・・いろいろ理由はある。お散歩用に使っていたG1の標準ズームレンズを家内に取られてしまったのが大きい。G3を購入してカメラ女子を始めたのはいいが、買ったのはボディだけ。「レンズはいろいろあるでしょ!」って俺のレンズかい!と言うわけで手ぶれ補正の付いたAFレンズを2本も召し上げられてしまった。残ったのはMFのFDレンズばかり。しかも焦点距離が長くて梅貨では使えない。まったく!普段お世話になっているので文句は言わないことに(笑!) なにかレンズを調達しようとは思うが、どうせならと思うと高額な代物になってしまう。そこが悩みでなかなか決まらない。もっと他のロジックでと思って物色しているとFuji X-10に出会った。基本的にコンデジだが造りも使い勝手も一線を画する。手に馴染む大きさも、見た目も通好みに仕上がっているのがいい。最近のコンデジはスマホに押されて低価格化が進行。メーカーも利益が少なくなったのか、主要メーカーはコンデジの別路線を打ち出してきた。マニア向けのコンデジ、ミラーレスにも通じるコンセプト。ならばこの手もありか、と購入した。安物のレンズ1本分程度なので、まぁいいか・・・まだまだ使い込む機会がないが、夜の梅貨で手持ち撮影。なかなか使えそう。
b0185825_1725830.jpg
2012/4/14 梅田貨物 EF66-36
Fuji X-10


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2012-05-02 17:03 | 梅田貨物・環状線 | Comments(2)
Commented by C62重連  at 2012-05-02 17:12 x
毎度です!
奥様に献上では仕方ないですね・・爆
で、新兵器導入ですか・・・
いよいよ三脚要らずの手持ち「バルブ」突入ですな(^^)
また、拝見させて下さい!・・・by手持ちバルブ屋(爆)
Commented by kony5711 at 2012-05-04 23:12
>C62重連さま

毎度です!
お手軽コンデジ購入は久しぶりなんで、まだまだ使い方がわかりません。
適当に使ってますが、やっぱりマニュアルはちゃんと読まないといけないようですわ。
この画もバックのビルにピンが来てますね!困ったもんだ。

<< 8226レ ばんえつ物語 磐西線 501レ 三岐鉄道 >>