501レ 三岐鉄道
2012/4/7撮影
 小型電機をドンと引きつけて狙いたいが、どうも大きさの感覚がつかめない。どの辺りでフレームを創れば2台の機関車が収まるのかピンとこない。架線柱の間隔も狭いので余計に戸惑ってしまう。とりあえず300mmを付けて覗いてみる。手前の架線柱のスパンで狙うのか、もう1つ先のほうがいいのか、立ち位置も変わってしまいそうなので、うろうろしていると列車が接近。慌てて露出を合わせる。あとは覗きながら成り行きで撮るしかない。結局、ご覧の通り、ドカンと撮れたが2台目の機関車はちょろっと入った程度。もう少し圧縮して2台を画面一杯に入れたかったのだが・・・次回の宿題ができた!
b0185825_1633161.jpg
2012/4/7 三岐鉄道 501レ
Canon EOS-7D , EF 300mm F4L IS


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2012-05-01 17:30 | 三岐鉄道 | Comments(0)
<< 梅田貨物 EF66-36 3715レ 三岐鉄道 >>