篠目
2012/3/24撮影
 SL列車が通過してしまうと1日が終了。辺りからは帰り仕度をして撤収する車が1台、また1台と消えてゆく。だが、やっと雲が切れて青空が広がってきたので、日が射しこむ場所も残っている。このまま撤収するのは勿体ない。篠目駅に行って暗くなるまで気動車を待つことにする。ホームに立って列車の停止位置を確認しながら行ったり来たり。ポイントを探りながらうろうろ。うまい場所は見つからないがサイドからならいけそうだ。すでにホームは山の影で暗いがバックの里山と民家にはまだ日が残っている。三脚も据えずに手持ちで1枚。夕方の篠目はとてもいい雰囲気だ。静かに日が沈んで暗くなったところでお待ちかねの気動車が停車。何枚か撮ったが、思った絵にならずに撃沈。また次回にトライするネタを見つけてしまったぞ!.....笑
b0185825_23114815.jpg
2012/3/24 山口線 篠目
Canon EOS-7D , EF 24-105mm F4L IS USM


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2012-04-03 23:12 | 山口線 | Comments(2)
Commented by C62重連  at 2012-04-04 09:49 x
毎度です!
この冬の寒かった時期を終え、山肌に緑が戻り始めて
春を感じさせますねぇ・・・
まもなく新緑の季節を迎え、自然の息吹きを見るにつけ
ますます楽しみですねぇ・・(^^)
Commented by kony5711 at 2012-04-04 17:51
>C62重連さま

毎度です!
普段の篠目はのんびりと長閑な駅なので、じっくりと夕方を楽しむにはいい処です。これからの季節は風景も変化するので、機会があれば暗くなるまで粘ってみたいですね。
<< 9521レ 小河内 9522レ 篠目 >>