2533D 徳佐
2012/3/24撮影
 やっと「やまぐち」のシーズンが始まってファーストランに出撃してきたが、年度末を前に本業が激烈な状態で結果をゆっくりと眺めていることが出来ない。なんとか初日の絵だけでもと思うが・・・とりあえず朝の徳佐からスタート。

 週末金曜日の関西は雨。夜になっても止まず時折激しくなることもある。土日の山口の予報も雨40%、ま、荒れた天気は嫌いではないので準備だけはしっかりと整えて出撃。今回は旧友みつるさんも同行、いつものように深夜に西を目指す。一晩中、雨、視界が悪くなるほど降ることもある。それでも同乗者とおしゃべりをしていると道程は短い。疲れも感じることなく山口に到着。仮眠の後、徳佐のS字へ。雨は時折、氷の粒になって降ってくる。風は冷たく、とても暗い。S字の築堤を見渡してみると、手前の田に降った雨が溜まってうす暗い空を映している。よく反射しそうな場所を探して列車を待つことにする。みつるさんはと見ると、水のたっぷりと溜まった田の脇でなにやら模索中。発想は同じようだ。まづは上り2534Dが登場。更新色の単行が通過。すぐに徳佐で交換して2533Dが姿を見せた。こちらは’タラコ’単行。2本の列車の絵を比べると、赤いボディとテールランプのほうが気に入った。暗い画面の中で所々に空が映っている。
b0185825_1824915.jpg
2012/3/24 山口線 徳佐 2533D
Canon EOS-7D , EF 70-200mm F4L IS USM


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2012-03-27 18:24 | 山口線 | Comments(2)
Commented by C62重連   at 2012-03-28 09:30 x
毎度です!
年度末で忙しいですねぇ・・・
反動で、毎夜「梅貨」を徘徊しております・・(^^;
で、出撃お疲れさまでした!!
赤いタラコのDCを見ると、10年以上タイムスリップした感が・・
出来れば長閑な風景だけに、国鉄型のDCで有り続けて欲しいですね・・(^^)
Commented by kony5711 at 2012-03-28 18:31
>C62重連さま

毎度です!
忙しい!忙しい!と言いながら山口詣でだけはやめられまへ~ん!
定期的に煙を吸わないと、ニコチンが・・・じゃない!
石炭の香りが恋しくなってしまいますw。
タラコくんは数が増えている気がしますよ。たぶん。
<< 9521レ 仁保 南海車 抜里 >>