72レ 甲南山手 EF65-1089
2012/3/18撮影
 ダイヤが改正されてカモレがどうなったのか手元には情報がない。朝から本線に出撃したが、ダイヤがわからないうえに雨が降ってもいるので駅撮りでいく。情報を求めて甲南山手に行けばだれかいるだろうという計算。いつものようにホームの下り端は撮影者で混雑。う?皆さん顔見知りの方ばかり。(笑) ご挨拶をして情報を頂く。72レ、73レは1年前の時刻に戻ったようだ。おしゃべりをしていると、そろそろ72レが上がってくる時刻。雨に霞んで遠目は真白。どんよりと暗くて露出もない。ヘッドが光って、72レが接近。被りそうな列車は前後ともにない。安心してファインダを覗く。先頭は更新塗装の1089号機。久し振りに本線で72レを捕獲できた。
b0185825_17214821.jpg
2012/3/18 JR神戸線 甲南山手 72レ EF65-1089
Canon EOS-7D , EF 70-200mm F4L IS USM


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2012-03-21 17:22 | JR神戸線 | Comments(2)
Commented by C62重連  at 2012-03-22 09:34 x
毎度です!
久しぶりの山手アングルですね!
当方も長らく行ってません・・(^^;
編成を、すんなり収めるにはやはり最適ですね・・・
暖かくなったら久しぶりに行こうかと・・・(^^)
Commented by kony5711 at 2012-03-22 18:41
>C62重連さま

毎度です!
久しぶりと言うよりは情報を求めてふらふらと
って感じでしたが・・・笑!
ここに行けば編成撮りが出来るのと、雨も凌げて
情報も頂けるという一石二鳥、いや三鳥ですね!
<< 近鉄車 抜里 8561レ EF81-146 ワム貨 >>