人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かわね路14号 大井川第三橋梁
2012 3 11撮影
 この日の午後のかわね路2号はSL重連運転のため、かわね路13号で下った編成はELの単独運転になる。実は重連よりもこのほうがレア・ケース。あまり運行されたことがない。編成は4両なのでどこでも収まるお手頃サイズ。一旦、千頭駅に行って駅弁を調達。3橋に戻って列車を待つ。抜里まで戻ることも考えたが、午後の早めの発車なので3橋でも谷の影は邪魔しない。綺麗に光線が当るので昨年のリベンジのつもりでフレームを創る。ところが、なんと雲が大量に発生してきた。太陽は出たり入ったり。隠れているほうが長い! う~ん、と思案している間もなく列車が登場。編成の後ろは雲の影が掛ってしまった。
かわね路14号 大井川第三橋梁_b0185825_1902790.jpg
2012/3/11 大井川鉄道 崎平~千頭 かわね路14号 
Canon EOS-7D , EF 24-105mm F4L IS USM


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by kony5711 | 2012-03-17 19:01 | 大井川鉄道 | Comments(2)
Commented by C62重連  at 2012-03-19 10:05 x
毎度です!
今回は久々の電機牽引の客車列車と珍しいものが撮れましたね・・・
期待の元西武E31ではなかったですが、茶色い機関車は国鉄時代を彷彿させ、それはそれで良かったです(^^)
次は期待のE31ですかね・・・(^^)
Commented by kony5711 at 2012-03-19 19:36
>C62重連さま

毎度です!
SLよりも熱かったですねぇ~
E31ならもっと熱いですが・・・
そのうち機会が来るでしょうから、また行きましょう!
<< かわね路2号 大井川第一橋梁 近鉄車 大井川第二橋梁 >>