人気ブログランキング | 話題のタグを見る
近鉄車 大井川第二橋梁
2012/3/11撮影
 午後のかわね路の折り返しまでには少し時間がある。正午を回って昼食の時間だが下り普通列車があるので待つことに。皆さんと合流して今度は順光側に立ってみる。さすがに綺麗な光線だ。鉄橋脇の広葉樹を中心にフレームを創る。どうせ列車は2両なのでなるだけ寄せて架線柱を追い出しシンプルな画面にする。バックには迫る暗い山肌が丁度いい具合のハーフトーン。赤い鉄橋をちらりと入れてアクセント。さてさて何色の電車が来るのかな? まだ阪神車も京阪車も撮ったことがないので期待したが、来たのはいつもの近鉄車。もちろん色の組合せはいいので写真的にはGoodだが・・・撮ったことがないのもたまには来てほしい! この絵は近鉄吉野線と言ってもわからない?
近鉄車 大井川第二橋梁_b0185825_18301415.jpg
2012/3/11 大井川鉄道 青部~崎平 近鉄車
Canon EOS-7D , EF70-200mm F4L IS USM


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by kony5711 | 2012-03-16 18:30 | 大井川鉄道 | Comments(2)
Commented by C62重連  at 2012-03-17 09:38 x
毎度です!
ヘッドマークが無ければ「近鉄吉野線」と言われても・・(^^;
しかも、近鉄は同型の電車が走っているので「どっちが本物・・」の世界ですね・・・
風光明媚なところはどちらも良くて、優劣つけ難いです(^^)
Commented by kony5711 at 2012-03-17 18:51
>C62重連さま

毎度です!
ほんと吉野線でしょ!
茶畑が入らないと区別がつかないですね。
<< かわね路14号 大井川第三橋梁 かわね路1号 大井川第二橋梁 >>