人気ブログランキング | 話題のタグを見る
阪堺電車 我孫子道 502号
2012/1/22撮影
 細井川から安立町を経て我孫子道に至る専用軌道はほぼ直線。1.5kmほどあるが我孫子道のホームの端に立つと細井川まで見通せる。途中、4車線の長居公園通りを踏切で跨ぐので、望遠で覗くと電車が来ないときは頻繁にトラックやバスが横切るのが見える。軌道の両脇はずっと住宅街。ここまで望遠で圧縮すると架線柱と架線ビームで軌道が囲われて鳥かごの中を電車が走っているように見えてしまう。丁度直線の先、突き当りは住吉税務署ビルの窓のない壁面なのでクリーム色をバックに向こうからやって来る電車がすっきりと見える。502号が我孫子道を発車すると、向こうから505号が姿を出した。
阪堺電車 我孫子道 502号_b0185825_19451565.jpg
2012/1/22 阪堺電車 我孫子道 502号(モ501形)
Canon EOS-7D , EF 300mm F4L IS USM + Extender x1.4


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by kony5711 | 2012-03-08 19:45 | 阪堺電軌 | Comments(2)
Commented by C62重連  at 2012-03-09 08:58 x
毎度です!
山吹色のカラーが映える画像ですね!
どうも当方には大阪市電、阪神国道線のイメージが強く
色合い的に暗いイメージが路面電車にはあり、都電カラーは
眩しく見えます・・(^^)
505号機も圧縮された画像で、ワンポイントになり良い感じですね!
Commented by kony5711 at 2012-03-09 18:53
>C62重連さま

毎度です!
都電カラーは光が当たると特に映えますね。
関西では緑が中心のカラーが京阪神では多かったですから505号のほうがそれっぽいです。大阪は一番、落ち着いた色をしてましたよね。また見てみたいですね。
<< 住吉公園 607号 阪堺電車 504号 >>